[オーディション] 舞台『明日、魔法使いになる方法 2020』追加キャストオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2020年06月15日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
人気演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトの次回公演の追加キャストオーディションです。
本来であれば5月に公演を予定していた作品ですが、新型コロナウイルス感染症関連の影響で8月下旬に公演が延期となってしまいました。
それに伴って出演出来なくなったキャストの代役を追加キャストという形で募集させていただきます。

若手女優・俳優の登竜門的な位置で10数年にわたって数十回の公演を重ねているヒロセプロジェクト。
今回の公演にも【ヤンチャン学園音楽部】でアイドルとして活躍されていた「木保英里香さん」、ガールズユニット【ワンダーウィ―ド】で活躍されていた「三浦みりあさん」、【ミスター法政大学】の「吉田翔馬さん」など期待の若手の出演が決まっております。

追加キャストとして選ばれた皆さんには、稽古期間が3週間しかないというハードスケジュールで公演に臨んでいただきます。
それでも熱い気持ちで一緒に作品を作ってくれる方にオーディションで出会いたいと思っております。

【公演日程】
2020年8月22日~26日
(5日間・10ステージ・Wキャストにて上演予定)

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ・200席)

【ストーリー】
とある星の、とある国。
その国は生まれながらに決まる厳しい身分制度に支配されていました。

ウミは歌とダンスの好きな女の子。
でも、どんなに頑張っても上には行けない状況に色んなことをあきらめていました。
そんなウミたちの前に、不思議な女の子が現れます。
その女の子・サミカは高らかに宣言。
「サミカはみんなを幸せにするために、この街にやってきたのです!」
それからはもう大変。
サミカが巻き起こす騒動にウミたちも、学校も、街も、やがては国までもが大きく変わっていくことに・・。

歌あり、ダンスあり。
とっても楽しいのに、ラストはなぜか切ない不思議なヒロプロワールド。
子供から大人までが楽しめる珠玉のジュブナイル・エンターテインメントです。

【募集する役柄】
★マリナ(10才~18才・女性)ウミのクラスメイトで心優しい孤児。
★ライム(10才~18才・女性)学園のエリート。ダンスが得意。
★ミント(10才~18才・女性)ライムのチームメイト。ダンスが得意。
★ジョセフィーヌ(10才~18才・女性)お金持ちのお嬢様。ウミたちを目の敵にしている。
★ナカムラ(20代~30代・男性or女性)ジョセフィーヌの付き人。
★リック先生(20代~30代・男性)ウミたちの担任の先生。飄々とした不思議な人物。
★ゴトー(20代~30代・男性)差別主義者でみんなの嫌われ者。
★ヤマダ(20代~30代・男性or女性)ゴトーの部下で辺境出身。

*年齢はあくまでイメージです。20代の方でもステージの上で10代に見えれば問題ありません。
(もちろんリアルな10代も大歓迎です。すでに選ばれたキャストの中には小学生~高校生も多数います)

*応募の際には特に○○役希望などは記入せずにエントリーしてください。

【オーディション日程】
(1) 2020年7月 5日(日)13:00~15:00
(2) 2020年7月11日(土)15:00~17:00
(3) 2020年7月12日(日)13:00~15:00

*応募の際に希望のオーディション日をお知らせください。
(複数日が大丈夫な場合は「(1)と(3)が大丈夫です」など教えていただけますと幸いです)

*オーディションは個別ではなく、全体に説明しながら進行していきますので、開始時間と終了時間は参加者全員が同じです。

*参加人数を絞ってのオーディションとなります。各回定員に達し次第募集を締め切りますので、ご応募はお早目にお願いいたします。

*どうしても上記の日程にご都合がつかない方は、6月17日~7月10日の間で個人面談でも対応しております。メール(h-p@tbi.t-com.ne.jp)までお問い合わせ・ご相談ください。

【稽古日程】
2020年7月27日より公演に向けて稽古開始。

*学校やお仕事による遅刻・早退・欠席はご相談いただければ対応いたします。ただ稽古期間が3週間しかありません。なるべく稽古に参加できるようにスケジュール調整をお願いいたします。

*技術スタッフも合流して行う8月17日・18日の通し稽古と、8月19日に劇場してからの場当たり・ゲネプロ・公演本番は舞台スケジュールを最優先とさせていただきます。あらかじめご承知おきくださいませ。

【主催者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
厳しいダメ出しに稽古中泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ているお客様の心に響く作品が生まれるのだと思います。

こんなご時世だからこそ、誰かの心を強くするような作品を届けたいと思います。
オーディションでは一つでも多くの可能性と出会いたいと思っております。
あなたのご応募をお待ちしております。
【応募締切】
2020年7月11日
【年齢】
10歳~30歳
【性別】
不問
【応募資格】
*未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募すること。
*女性キャストは劇中にダンスシーンがあるので、ダンスの得意な方が望ましい。
(ただし、得意じゃなくても好きで努力できる方であれば可。男性キャストにはダンスシーンはありません)
【応募方法】
【メールの場合】
「氏名・生年月日」「郵便番号・住所」「電話番号・メールアドレス」「身長・体重」「今までの芸歴・レッスン歴」「身長・体重」「応募の動機」「希望のオーディション日」をメール本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)をメールにファイル添付して下記のアドレスまで送信してください。

送信先 : h-p@tbi.t-com.ne.jp

【郵送の場合】
メールの場合と同様に必要事項を記入した紙と、写真2枚(上半身・全身)を下記の住所まで郵送してください。

郵送先 : 〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田1-2-14-B204 株式会社ヒロセプロジェクト「明日、魔法使いになる方法2020」追加キャストオーディション係

*締め切りは希望のオーディション日の前日までに必着です。
(参加人数を絞ってのオーディションとなります。各回定員に達し次第募集を締め切りますので、ご応募はお早目にお願いいたします)
【備考】
チケットノルマなどはありません。
(ただし、集客に関しては最大限の努力をしていただきます)
*稽古や本番にかかる交通費は自己負担となります。
【事業者名】
株式会社ヒロセプロジェクト
http://www.hirose-project.net/