[オーディション] 韓国人気アニメ「ポロロ」日本語版 出演声優&主題歌シンガー募集!
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年07月17日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
●オーディション概要
韓国の国民的人気アニメ「ポロロ」の「ポロロ劇場版 雪の妖精村大冒険」がついに日本上陸!
2019年のクリスマスシーズンのDVD発売とジョイサウンド配信に伴い、出演が決定している声優の長谷川玲奈さんと共演する声優を募集いたします。
また、日本語版オリジナル主題歌を歌うシンガーも合わせて募集いたします。

【ポロロとは…】
ペンギンの「ポロロ」を主人公とした、1話5分の短編アニメ。2003年に放送開始されて以来、韓国では「子供たちの大統領」と呼ばれるほどの人気を誇っている。
本作「ポロロ劇場版 雪の妖精村大冒険」は劇場版アニメ第二弾として公開された作品。

●主催・協力
【主催】
ポロロ制作委員会

【協力】
OCON Studios
JOYSOUND
東洋レコーディング株式会社
TIJメディア合同会社
【応募締切】
2019年8月15日
【年齢】
15歳~30歳
【性別】
不問
【応募資格】
プロ・アマ問わず、声優と歌に興味がある方。
*特定のプロダクションと所属契約のある方はプロダクションの許可を得て下さい。
*未成年者は保護者の同意が必要です。

●選考方法
一次審査/書類審査
(うたスキ動画での応募者は書類選考免除。)

二次審査/面接、実技
書類審査合格者を対象に東京、名古屋、大阪で実施いたします。
(うたスキ動画応募者は動画データで全員二次審査いたします。)

最終審査/面接、実技
二次審査合格者を対象に東京で実施いたします。

※審査料無料。
※二次審査以降の会場・日時は一次審査通過者にのみ御連絡いたします。
※合否に関するお問い合わせ不可。
※審査にかかる交通費、宿泊費、その他の費用に関しましては応募者の御負担となります。予め御了承下さい。
※応募者の個人情報は他の目的で使用、第三者に無断で提供いたしません。締切り後6カ月以内に再生不能な形式で廃棄いたします。
【応募方法】
●応募方法[1]
オーディション応募フォームに必要事項記入と写真(バストアップ・全身)を添付して応募。

●応募方法[2]
◯声優希望の方は課題セリフを読んでいるご自身の顔がわかる映像。
上記の映像をJOYSOUND「うたスキ動画」で撮影して、取得したURLをオーディション応募フォーム所定の欄に貼り付けて必要事項記入の上応募。
*課題セリフ読み動画はこちらを選曲して撮影して下さい。
選曲番号:500503
楽曲名:アフレコオーディション用
歌手名:JOYSOUND

◯シンガー志望の方は自由選曲で、歌っているご自身の顔がわかる映像。
上記映像をJOYSOUND「うたスキ動画」で撮影して、取得した各URLをオーディション応募フォーム所定の欄に貼り付けて必要事項記入の上応募。

◯声優・シンガーの両方を希望される方は、課題セリフと歌唱の両方の取得したURLをオーディション応募フォーム所定の欄に貼り付けて必要事項記入の上応募して下さい。

上記[1][2]のいずれかの方法でご応募下さい。

●応募課題
【課題セリフ】
下記のABどちらかを選択して読んで下さい。
A.男の子「僕はポポロ!ポロンポロンの森から来たんだ!泳ぎが得意でスノーボードも大好き!そんな僕の夢は…空を飛ぶこと!」
B.女の子「私はルーピー。恥ずかしがり屋で怖がりだけど…料理が得意でお菓子作りが大好き!でも…運動は少し苦手…。

【課題曲】
ご自身のキーに合った得意な曲をジョイサウンドうたスキ動画で。

●JOYSOUNDうたスキ動画を撮影してURLを取得する方法に関してはオーディション特設サイト(https://j-audition.net/pororo-aud/)をご参照ください。
【応募用ページURL】
【備考】
●問合せ
〒107-0052東京都港区赤坂4-9-25 新東洋赤坂ビル10F
ポロロオーディション実行委員会
TEL:03-5411-2453(受付時間:月~金12:00~19:00)

●合格後
クリスマスシーズンにリリースされる「ポロロ劇場版 雪の妖精村大冒険」に声優、主題歌シンガーとして採用。

●備考
応募書類などの返却不可。
【事業者名】
株式会社レイズイン
https://rey-s-in.co.jp/