[オーディション] アガリスクエンターテイメント2012年9月本公演 出演者選考オーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月09日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
この度、6年前に上演した『ナイゲン』という作品を再演する運びとなりました。
これは、アガリスクの母体となった(ようなものの)高校で、メンバーの何人かが実際に体験した、文化祭にまつわる会議をモデルにした作品です。これを完全にリライトして再演します。
「そろそろ年齢的に高校生キツいっす」「そもそも高校生役を演じる芝居キツいっす」「最近の意地悪な設定でのコメディに比べてパンチが無いっす」などの不安要素が聞こえてきそうですが、大丈夫。勝算があります。その恥ずかしさすら物語に取り込んで、シチュエーションコメディより笑える会話劇・会議劇をやろうと思います。

それに伴い、出演者選考のためのワークショップ・オーディションを開催いたします。
過去は大久保千晴さんや望月雅行さん、最近では『異性人/静かに殺したい』の、如月せいいちろーさん・菅谷和美さん・細井ひさよさんに、ワークショップで出会って出演をお願いしました。
ご希望の方は、以下の公演概要や募集要項をご覧の上、「申し込み」のアドレスまでご連絡下さいませ。

出演を希望されない、ワークショップのみの参加も歓迎いたします。
皆様との出会いを楽しみにお待ちしております。

<公演概要(全て予定)>
題名
『ナイゲン(再演)』
日程
2012年9月22日(土)~30(日)
会場
新宿シアターミラクル
内容
高校生が文化祭の発表内容を審議し合う会議「内容限定会議(通称ナイゲン)」の姿を通して、会議の無駄さ・くだらなさをコメディとして描く。ついでに話し合いや民主主義の意義も描いたりするディスカッション・ドラマ。
ポイントは「いい年して今さら高校生をどうやるか」と「シチュエーションコメディより笑える会話劇」。
ライバルは『12人の優しい日本人』。


<募集要項>

応募資格
 * 心身ともにある程度健康な、原則18歳以上の男女
 * 2012年9月21日~30日の期間確実に参加可能な方
 * JR総武線・都営新宿線本八幡駅(新宿より30分)周辺での稽古に参加できる方
 * 演劇経験不問

募集している役者像
 * 笑いを得ることに自覚的な人、または無自覚でもとれちゃう人
 * 喋る芝居でも座る芝居でも、動いている人
 * 演劇経験不問

稽古日程
2012年7月下旬~
詳細は皆様との打ち合わせにて決定します。

その他
 * 定額の出演料・交通費等をお支払いすることは出来ません。
 * チケットノルマ・公演参加費等の金銭的負担を強いることはございません。

<ワークショップオーディション詳細>
日程
 * 2012年4月21日(土)16:00~21:00
 * 2012年4月29日(日)16:00~21:00
 * ※いずれか一つにご参加下さい
 * ※ワークショップのみでの参加も歓迎します

会場
 JR総武線・都営新宿線 本八幡駅(新宿から30分)周辺
 ※詳細は応募者へ追って連絡いたします。

内容
 「ネタ作り」という視点での演技
 上演予定台本(一部)を使っての実演

参加費
 無料

持ち物
 * 動きやすい服装
 * 筆記用具

備考
 会場は土足禁止となっておりますので裸足での活動となります。
【年齢】
18歳~
【性別】
不問
【応募方法】
以下の項目を明記の上、下のアドレスまでE-mailにてお送り下さい。
1. お名前(フリガナを添えて)
2. 生年月日(西暦)
3. 性別
4. 参加希望日
5. 電話番号
6. メールアドレス(できればPCのアドレス)
7. アガリスクエンターテイメントの観劇の有無(無くても構いません。有りの方は公演名を添えて)
8. 簡単な志望動機(140文字以内)
9. 所属(あれば)とそのWEBサイトURL
10. この出演者募集をどこで知ったか(公式WEB/CoRich掲示板/Twitter/折込チラシ/知人・友人に聞いて/その他)

y_tomisaka@agarisk.com(脚本・演出:冨坂友)

皆様との素敵な出会いを心待ちにしております。よろしくお願いします。
【応募用ページURL】
【事業者名】
アガリスクエンターテイメント
http://www.agarisk.com/