[オーディション] 「新・幕末純情伝」共演者オーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年04月07日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
「演劇界の風雲児」と言われつつ、戦後の演劇界に一時代を築いた、偉大な劇作家・つかこうへい。

しかしながら、2010年7月10日、62歳という若さで惜しまれつつこの世を去った。

彼の遺した名作は数知れず、彼の手によって開花していった俳優が多いことも周知である。

『幕末純情伝』は、幕末の京都を舞台に、新撰組の沖田総司が実は女だったという、つかこうへい独特のユニークな着想のもと、1989年8月初演の幕を上げた。それ以降、『熱海殺人事件』『飛龍伝』と並ぶつか氏の代表的な作品として愛され、これまで幾度となく上演され続けている。

2003年には、杉田成道演出のもと、広末涼子、筧利夫の2大スターが熱演し、大絶賛を受けた。さらには2008年に石原さとみと真琴つばさという異色のキャスティングで18年ぶりにつかこうへい氏が直接演出をつとめたことで話題となった。昨年はパルコ劇場で、現在日本の演劇界の中心を走る存在の鈴木杏が好演した。
そして、2012年『新・幕末純情伝』紅一点の7代目沖田総司を演じるのは、
今、最も旬な若手女優の桐谷美玲!!
力のある者が勝つ!!
演劇界に言い残した言葉に従い、つか演劇経験者も未経験者も
今回は、その桐谷を囲む男性キャストをオーディションで募集します。


◎稽古期間 2012年6月上旬から都内スタジオにて

◎応募締め切り 2012年4月20日(金)

書類審査、2次審査
書類選考後、随時、合格者のみご連絡致します。その後都内スタジオにて2次審査を行います。

2012年4月29日(日)(予定)
※詳細は合格者のみ通知いたします。
尚、提出された資料は返却されませんので、ご了承ください。
オーディション費用はかかりません。

<オーディションお問い合わせ>
メールアドレス bakumatsu20120712@gmail.com

※オーディションに関するお問い合わせはメールのみ受付いたします。
 尚、返信に日数がかかる場合がございますのでご了承ください。
【応募締切】
2012年4月20日
【年齢】
16歳~
【性別】
不問
【応募資格】
* プロ、アマ問わず。満16歳以上の心身共に健康な男性。
* 稽古、公演に全日程参加可能であること。
* つかこうへい作品について思う事(400字程度)

または、4月紀伊國屋ホールにて上演中の「熱海殺人事件」を観ての感想。
【応募方法】
別紙応募用紙記入の上、写真(全身、バストアップ)を添えて郵送にてご応募ください。
所属事務所、所属劇団のプロフィールでも可。
つか作品についての原稿、または「熱海殺人事件」を観ての感想も必ず同封ください。

下記応募用ページURLより応募用紙をダウンロードして下さい。

<郵送先>
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-27-13-603
(株)アール・ユー・ピー オーディション係
【応募用ページURL】
【事業者名】
(株)アール・ユー・ピー
http://www.rup.co.jp/