[オーディション] 本気でアイドルになりたい女の子必見! MovingFactory練習生オーディション!(2016年12月度)
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年12月06日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
2015年にメジャーデビューを果たし、ZeppTokyoでのワンマンライブを敢行。数あるライブアイドルの中でもひときわ異彩を放つ「メチャハイ(ハートマーク)」。そして11月デビュー予定の「SWEET CUTIE LOVELY DELUXXX」らを擁するMovingFactoryが未来のアイドルを夢見る新人練習生を募集。合格者は練習生となって、しっかりと下積みを経験したのちに夢のアイドルとしてデビューする。

2012年から始まり4年目を迎えるMovingFactoryの女子アイドル事業。解散や卒業、事務所そのものが無くなる事が多いライブアイドル業界の中にあって、青山のオフィスを始め自社スタジオ、自社ライブハウスなど「末長く活動していく環境」を整えている。「所属料」や「レッスン料」などは不要だ。

「我々が求めているのは『上に行きたい』という気持ち、情熱です。自分の夢と未来を信じ抜き、貫き通せば夢は叶うということを先輩メンバーが証明してくれました。さあ、次はあなたが夢を叶える番です!“絶対にアイドルになりたい!”“やる気と根性は負けない!”どんな困難も諦めずに乗り越えて戦って行ける熱い女子はぜひチャレンジしてください。」(担当者)

<メチャハイ プロフィール>
女子力アイドルとして2016年転生。ハイレベルなサウンドと圧倒的なパフォーマンスを武器にライブアイドル道を爆進中。2015年1月6日に発売のシングル「BEYOND THE DARKNESS」はオリコン・ランキングにて2作連続デイリー1位、3作連続インディーズ1位、週間ランキングは9位を記録。Twitterのフォロワー数は、メンバー合計で10万人を突破している。2012年渋谷Gladより始めたワンマンライブも、その後、渋谷O-WEST、赤坂BLITZとスケールアップを重ね、2015年4月5日にはZepp Tokyoに到達した。その動員ノルマを達成、2016年EMI Recordsよりメジャーデビューが決定、6月にメジャーデビューシングル「NEVER MIND」を発表。さらに2016年3月には新垣隆が手がけた『メチャハイの天地創造』をリリースしている。
【応募締切】
2016年12月31日
【年齢】
10歳~20歳
【性別】
女性
【応募資格】
年齢:10~20歳
性別:女性
・都内で活動できる人
※毎週平日2~3日と土日祝は都内での活動となるため、関東近郊以外の場合は必ず保護者に相談のうえ応募すること。

・現在他社と専属契約を締結していないこと
※過去に他事務所との専属契約を行っていた場合、解除手続きが完了している場合は応募可。

・活動を優先でき本気で上を目指せる人
※ある程度の結果が出るまでは数年の月日が必要。その期間中は何よりも活動を最優先し、本気で情熱を持って取り組める人からの応募を求めている。趣味や興味本位での応募はNG。

・ルールを守り協調性のある人
※アイドルの世界は非常に様々な厳しいルールと制約があり、さらに組織プレイでもあるので協調性が重要。自分本位な人間は組織では通用しないため、きちんとルールを守り組織に順応できる人からの応募を求めている。
【応募方法】
1次/書類(プロフィール)審査。応募条件を満たしている人は全て合格とする。
2次/写真審査。
3次/面接審査。1時間程度の面談。
最終/実地審査。見学生として1~2ヵ月見学活動。 
実際に現場に通うことで活動について行けるかどうかを審査する。
合格後の活動
MovingFactoryの練習生『MFガールズ』としてレッスン。研究生としてライブステージ出演やメディア出演などの可能性もある。毎週平日2~3日と土日祝はレッスンやライブなど都内での活動あり。
主催者からメッセージ
「絶対にアイドルになりたい!」「やる気と根性は負けない!」という気持ちを持った人からの応募を待ってます!

応募は↓下記メールアドレスまで↓
info2@moving-factory.com(氏名、年齢、住所、身長、体重、自己PR、写真(全身、バストアップ)を記入のうえお送りください)
【備考】
所属費やレッスン費等の請求は一切なし。
【事業者名】
MovoingFactory株式会社
http://moving-factory.com