[オーディション] 音楽劇「君よ 生きて」2017 オーディション開催決定!
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年11月01日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
2014年に初演し全公演SOLDOUTを記録。2015年には全国ツアーを展開。全10都市で上演し多くのメディアで紹介されました。
シベリア抑留・舞鶴引き揚げを舞台とし、現代の若者を主人公に描いたヒューマンドラマ 音楽劇「君よ 生きて」出演者オーディションを開催致します。
今後の全国展開に向けて多彩な才能を求めております。
奮ってご応募ください。
同時に演出助手も募集致します。
過去公演ダイジェスト映像はこちら。
音楽劇 「君よ 生きて」2014初演版 ダイジェストムービー
https://www.youtube.com/watch?v=conx9VIw1ao

音楽劇「君よ生きて」2015全国公演版 ダイジェストムービー
https://www.youtube.com/watch?v=7_vdfHaElRo

音楽劇「君よ 生きて」SOUNDTRACK プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=NV_zwVmqXMQ

公演日程はまだ公表いたしませんが、今後全国公演を展開してまいりますので「私こそ」いう方はどしどしご応募ください。
【応募締切】
2016年11月10日
【年齢】
年齢不問
【性別】
不問
【応募資格】
~募集要項~

★オーディション開催日
2016年11月19日(土)20日(日)
※予備日11月23日(水・祝)

★オーディション開催場所
都内スタジオにて(参加者のみへの告知になります)

★募集内容
2017年上演予定の音楽劇「君よ 生きて」
・出演キャスト
・演出助手ご希望の方は面接のみございます。履歴書をご用意ください
※公演スケジュールは応募してくださった方々にお伝えします。

(1) 大川トモキ/(若いころの)善吉
年齢 20台前半を演じられる男性。
(音域G2~F4)

大川トモキ(23)/善吉(28)
大学を出て小さな広告代理店に勤務していたが、仕事や職場になじめず半年で退社。恋人のミユからも振られて絶望し、自転車であてのない旅に出ている。
北海道をまわった後、小樽からフェリーで夜、舞鶴の港へたどり着く。
故人である善吉にシベリアへ連れられ、収容所で善吉として生きることになる。

(2) 小山チズ /ミユ
年齢 10代後半から20代前半を演じ、歌える女性。
音域G3~G5

小山チズ(18)
舞鶴に住む女学生。引揚者の世話をしている。引き揚げてきた善吉と出会い、ほのかな憧れを持つが、善吉は家族のもとへ旅立つ。

ミユ(22)
トモキと大学の同級生で恋人だったが、社会人になり、仕事に馴染めず投げやりなトモキに呆れて別れを告げる。

※課題曲
A舞鶴の少女 ~歌をうたいましょう~(♪全曲)
B朝焼けを背に~誰にはなしてゆこう~(♪大切なこと~)

(3) 相原敏郎/山岡
年齢 20代前半から30代を演じられる男性
(音域 G2~F4)

相原敏郎(26)
善吉のシベリア抑留仲間。田舎に母を残して出征し、満州鉄道警備となってほどなく終戦、捕虜となって収容所へ送られた。善吉と共に日本への引き揚げ船に乗るが、船のなかで無念のうちに命を落とす。

山岡
トモキの会社の同僚。仕事でもプライベートでもなんでも要領よくこなし、トモキに劣等感を抱かせる存在。

(4) 日高邦夫/豊田部長
年齢 30代後半から40代を演じ、歌える男性
音域F2~G4

日高邦夫(35)
善吉のシベリア抑留仲間。音楽を愛する心優しい人間。裕福な家庭に生まれ育ち、身体が弱いことから兵役が遅れたが、敗戦間際の戦況で満州へ出征したばかりであった。ロシア人女医アリョーナと心を通わせあうも、辛い労働や環境で体力尽き、抑留時代に命を落とす。

豊田部長
トモキの会社の上司。トモキを育てたい熱心さから厳しく叱り飛ばすが、トモキには真意が届かない

※課題曲:日高隊長の死 -君よ 生きて-(♪あぁ、弱きものよ~)
※伴奏の用意はございますが、弾き語りが出来る方は予めの申請をお願い致します。

(5) 大川朝子/大川ハルエ
年齢 40代後半から50代を演じ、歌える女性
音域F3~E5

大川朝子(46)
善吉の孫にして、トモキの母。新聞記者としてバリバリ働くキャリアウーマン。社会に適応できないトモキを陰ながら案じている。
特集記事で「シベリア抑留と引揚」の話題を担当することになり、運命に導かれるように祖先の過去をひもといていく。

大川ハルエ(28)
善吉の妻。幼い2人の子を連れ、舞鶴へ引き揚げる。善吉の帰りを信じて待ち続け、4年後ついに帰国した善吉と再会を果たす

※課題曲:そしてシベリア・強制収容所(♪悲しい想いをしたね~)

(6)山本清治/久保
年齢 20代後半から30代を演じられる男性
(音域G2~G4)

山本清治(26)
善吉のシベリア抑留仲間。日本に残した婚約者のもとへ帰る一心で、生きることに貪欲、どんな環境にもいち早く馴染もうとする。善吉と共に日本への引揚を果たす。帰国してからも共産主義教育のレッテルを貼られ、試練が待ち受ける。

久保
トモキの大学の同期。仕事にやり甲斐を見いだし生き生きと働いている。
トモキにも前向きな励ましをして、ミユとの仲も取り持とうとするが、トモキは素直に受け止めない。

(7) アリョーナ /さとみ
年齢 20代後半から30代を演じ、歌える女性
音域G3~D5

Alyonaアリョーナ(30)
ロシア人女医。善吉たちのラーゲリ(収容所)の健康管理を担当する、気の強い女性。第2次世界大戦で恋人が戦地へ旅立ち亡くなった過去を持つ。歌をつうじて邦夫と心を通わせるようになる。

さとみ(34)
朝子の後輩。「引揚」特集をサポートする才女。自分はもう結婚も出産もしないかもと思っているが、シングルマザーとして仕事も子育ても両立してきた朝子のことを尊敬し、うらやましくも思っている。

※課題曲:祖国・そして家族への想い(♪あなたの描いた~)

(8) バイトちゃん
年齢 20代を演じられる女性
(音域G3~F5)

(9)アンサンブルキャスト
※オーディション当日、課題台本、課題曲、ダンス審査をさせていただきます。
※課題曲は全て、音楽劇「君よ 生きて」DVD・サウンドトラックCDに収録されており、下記URLよりご購入いただけます。

https://info801.stores.jp

※大川トモキ・相原敏郎・山本清治に関しましては決まった課題曲はございませんが自由曲を歌っていただきます。
当日、伴奏オケのCDをご用意し受付でご提出下さい。(記名必須)
「君よ 生きて」で使用されている曲を歌われる場合は伴奏オケのご用意は必要ありません。応募される際に曲名の申請をお願い致します。
【応募方法】
★応募方法
自身のプロフィールをお持ちの方はそちらを、お持ちでない方は、専用の応募用紙フォームを弊社ホームページ(http://ryuheicompany.com/news/audition2017.html)よりダウンロードしていただき、印刷・必要事項を記入の上、下記の宛先にご応募ください。

※自身のプロフィール用紙でご応募される方は
・上半身/全身の写真
・ご連絡先(メールアドレスも)
・学歴
・経歴
・希望役名(赤色で)
・「君よ 生きて」観劇の有無(DVD視聴含む)
・志望動機・「君よ 生きて」への想い
以上は必ずご記入下さい。

★応募締切
2016年11月10日(木)消印有効

★応募宛先
〒134-0088
東京都江戸川区西葛西 5-1-3
第6山秀ビル 602
株式会社蒼龍舎内 龍平カンパニー
「君よ 生きて」2017オーディション受付 係

★お問い合わせ先:
電 話:03-6456-0557
F A X:03-6456-0568
メール:info@ryuheicompany.com
※電話でのお問い合わせは平日10時~17時までとさせて頂きます。

株式会社 蒼龍舎ホームページ
http://souryusha.com
【応募用ページURL】
【事業者名】
株式会社 蒼龍舎
http://souryusha.com