[オーディション] ミライスカート2期メンバーオーディション開催
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年03月12日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
いつもミライスカートを応援してくださりありがとうございます。
さて、この度、ミライスカートの今後の活動の幅を広げるため、2期メンバーのオーディションを行うことになりました。


合格者にはこの春からミライスカートのメンバーとして活動していただきます。

<オーディションの流れ>
応募

1次選考:メール・写真審査
応募者全員に順次、1 次選考の合否をメールまたは電話でお知らせします。
合格者のみに最終選考の詳細をお伝えします。

最終選考:面接・実技審査

3月末に京都市内でおこなう予定ですが、受験者の都合を考慮して日時を設定します。

<応募締め切り>
第一回応募締め切り...3月19日23時59分
(第二回以降の募集については未定です。あとになればなるほど審査が厳しくなりますのでなるべく早めにご応募ください。)

何か不明な点がありましたら、お気軽に応募メール宛先と同じアドレスまでご連絡ください。
たくさんの応募お待ちしております!

※提供された個人情報はこのオーディションのみに使用します。


<Q&A>
Q ミライスカートに入ったら具体的にどんな活動をすることになるのですか?
A 主な活動はライブ(歌とダンスのパフォーマンス)です。
 その他には、例えば関西ウォ ーカーの USTREAM 番組にゲストとして出演したり、写真撮影会を開いたこともあります。

Q ミライスカートプロジェクトを運営している近未来工房とはどのような団体なのですか?
A 同志社大学生の高瀬壮麻を中心に 2011年6月に結成された、任意団体です。
 ほとんどのメンバーが大学生です。さまざまなエンターテイメント事業を展開していく予定ですが、
 その中でメインとなっているのがミライスカートプロジェクトで、ミライスカートのプロ デュース・マネジメント・制作などを
 すべてこの団体が行っています。
 ミライスカートの レッスンをする講師や営業担当、美術担当など多くの人たちがかかわっています。

Q 給料などは発生するんですか?
A 原則として、近未来工房がミライスカートメンバーに対して給料などを支払うことはありません。
 ミライスカートの活動で得た利益は次の活動の資金となります。

Q 合格した場合、活動していく上でかかる費用はありますか?
A 登録料・レッスン料・写真撮影料などをアイドル本人が負担することは原則としてありません。
 ライブやレッスンの会場への交通費はアイドル本人が自分の分を負担することになります。

Q 大学生ではないのですが応募できますか?
A 短大生は応募可能です。自分に応募資格があるか不明な場合はお気軽に近未来工房までお問い合わせください。

Q 歌やダンスの経験がないのですが、大丈夫ですか?
A 大丈夫です。オーディションでは歌やダンスのうまさだけを見るわけではありません。
 総合的に審査させていただきますので、歌やダンスの経験がなくてもぜひご応募ください。

Q 合格後の予定はどのようになっていますか?
A 合格者は、ミライスカートメンバーとして表舞台に立てるようになるまで歌やダンスのトレーニングをします。
 一定のレベルに達したと判断されたら、正式にメンバーとして活動を開始します。
 レッスンはその人の能力次第ですが、週に1、2回あり、1回のレッスンにつき2、3時間かけて行われるとお考えください。

Q 合格した場合、いつまで活動することになるのですか?
A いつまで活動するかは、本人と近未来工房の間で協議して決定したいと考えておりますが、
 原則として1年以上は活動していただきます。

Q 京都以外の場所で活動することはありますか?
A レッスンや会議は京都でおこないますが、ライブ・イベントについては京都以外で行われるものに出演することがあります。

Q 何人が合格するのですか?
A お答えできません。

Q 顔や本名を隠して活動することはできますか?
A できます。希望する場合は、応募メールの本文にその旨をお書きください。
 ただし応募 メールには本名を書き、本人の写真を添付するようお願い致します。
【応募締切】
2012年3月19日
【応募資格】
2012年4 時点で女子大生であること。
京都市内でのレッスンに参加できること。
【応募方法】
メール本文に「氏名、学校名、学年、携帯アドレス、携帯電話番号、最寄駅、応募理由、 自己 PR」を書き、顔写真と全身写真を添付し、下記アドレス宛てに送信してください。

こちらが受信した時点で応募完了となり、審査の対象となります。
応募理由と自己 PR の文章 の長さは自由です。

応募メールの宛先 kinmirai.koubou@gmail.com(近未来工房)
【応募用ページURL】
【事業者名】
近未来工房