[オーディション] 【2015年8月公演】全編有名ボカロPの楽曲使用!『スフィリア』キャストオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年03月05日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
こんにちは。私たちは都内で活動する演劇ユニット『fragment edge(フラグメントエッジ)』と申します。この度8月公演に向けて出演者募集のオーディションを開催致します。

■fragment edgeとは
2013年4月早稲田大学『劇団てあとろ50'』出身である淡乃晶と今里秀によって結成されたユニット。淡乃の描く少女特有の美しさと儚さ、そして90年代のアニメーションを想起させるようなどこか陰鬱な雰囲気が特徴。

8月公演『スフィリア』では現在以下のような二大コラボレーションが決まっています。

1:漫画家一二三(ひふみ)先生描き下ろしオリジナルグッズの販売

高校演劇をテーマにした漫画『Now playing』を連載している一二三(ひふみ)先生が『スフィリア』のために描き下ろしたデザインのTシャツやピンバッチを販売します。

一二三先生公式サイト→http://number1of2lumbers3.blog.fc2.com

2:劇中の音楽はすべて「きくお」が作曲した音楽を使用

『スフィリア』の劇中の音楽はボーカロイドPとして有名なきくおが作曲した曲を使用させて頂きます。こちらに関しては、きくおが既に発表している曲を使わせて頂く形になります。

きくお公式サイト→http://kikuo.jp

以上豪華なクリエイターを迎えて行われる『スフィリア』を共に作り上げてくれる新たなる仲間を募集するのが今回の告知となります。


■公演概要
タイトル:fragment edge No.2 『スフィリア』
作/演出:淡乃晶(fragment edge)
劇場:池袋シアターKASSAI(JR池袋駅から徒歩5分)
小屋入り:8月24日(火)~8月30日(日)
ステージ数:8ステージ予定
上演時間:90分前後予定

■あらすじ
「丸く収まろう、ここで」

男装を嗜好する女はある時 2 人の人形のような少女に出会う。
彼女たちに誘われて女は 不思議なお屋敷へと足を踏み入れる。そこで待っていたのは、何処か虚ろな目をしたメイド、奇怪な姿をした幻覚、そして真夜中の演劇-アンテルプレテ-
お屋敷を舞台に紡がれる倒錯と錯綜の物語。

■募集キャスト
女性メインキャスト
【応募締切】
2015年3月14日
【年齢】
不問
【性別】
女性
【応募資格】
年齢、経験不問
18歳未満の方は保護者の同意が必要。
事務所や劇団に所属している方は、その所属団体からの同意を得て下さい。
2015年7月13日から本番までのスケジュールが確保できる方。
稽古は平日18時~22時、休日祝日は13~22時の予定。また公演1週間前から集中稽古あり。全日参加できることが望ましいですが、もしNG等があればご相談下さい。
※ノルマ・ギャランティ応相談
【応募方法】
■記入要項
1:お名前(フリガナ)
2:ご住所
3:電話番号
4:写真(全身、バストアップの計二枚)
5:年齢
6:簡単な出演歴(あれば)
7:特技、趣味
8:自己PR
9:HP、ブログ、ツイッター等のURL
10:連絡用メールアドレス(合否の結果はこちらに連絡させて頂きます)

■送付先
<メールの場合>
件名「スフィリアオーディション係」
fragment.edge@gmail.com

<郵送の場合>
〒187-0011
東京都小平市鈴木町2丁目149-27 エクセレンス201
fragment edge 事務局
スフィリアオーディション係

■締切
2015年3月14日(土)必着

■オーディション内容
・第一次選考:書類選考(結果は二次選考の3日前までに合否に関わらず連絡させて頂きます)

・第二次選考:面接及び実技選考
日程:3月21日(土曜日)
場所:都内某所

あらかじめNGの時間帯が分かっている場合、早めにご連絡下さい。またどうしても都合が付かない場合は、相談の上別日程を考えさせて頂きます。
【事業者名】