[オーディション] BMC芸能スクール第一期生オーディンション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年02月20日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
どうしたらオーディションに受かるの?
私の魅力って何?
現場で使えるってどういうこと?
エンターテイメントの世界で食べていくにはどうすればいいの?

◎現場を知り尽くした講師陣があなたの夢を応援します。
芸能界を志す人は大勢います。
しかし一度は志しても、途中で挫折したり、諦めたりする人が多いのが現実です。同じように努力しているし、技術も似たようなものなのに、仕事に繋げていける人と自分のどこが違うのか、どうしたら自分の努力を仕事に繋げていけるのか、疑問に思ったことはありませんか。
BMCエンタープライズ株式会社では、これまで各種ワークショップを行い、参加者から好評を得てきました。そこで一人ひとりの個性ともっと深く向き合い、これらの疑問の答えをより早く的確に見つけるため、2015年4月より芸能スクールを開校します。

BMCエンタープライズ株式会社は、ブッチー武者が代表となる芸能プロダクション兼、制作会社です。そのブッチー武者とは、今では伝説となったフジテレビ「オレたちひょうきん族」のひょうきん懺悔室の神様として、40代以上の視聴者の方にはあまりにも有名。知らない人がいないほどです。その事もあり、最近ではフジテレビ「27時間テレビ」や「SMAP×SMAP」にも出演しました。また、バラエティだけではなく、舞台のプロデュースも数多く手がけ、昨年9月には俳優座劇場に於いて「生きる」の芝居を公演し、大きな反響を呼び再演の要望も多く、それに向けて現在進行形です。

巣鴨に事務所を設け、同じビルの1階に鏡つきの稽古場、2階には一流の音響・照明設備を揃えたスタジオ、4階に弊社事務所のある、芸をするにはとても良い環境です。
芸だけではなく、バランスの良い人間力のある人に育てることをモットーとし、技術の基礎はもちろん、道徳や特別講師による講演もカリキュラムに組み込まれています。
また、弊社は自社制作(映像・舞台・イベント等)を行う為、表舞台だけ、裏方だけではなく、両方のノウハウを習得し、自ら企画したイベントを創れるような人材育成をします。

卒業後の進路
当社製作の舞台「生きる」やその他舞台、イベント、コンサート、ディナーショー、インターネット配信番組、ラジオ番組などへの出演
その他 民放各局TV番組、CM、雑誌等への出演

◎講師紹介
代表 ブッチー武者
俳優座劇場にて公演された舞台『生きる』をプロデュース。自ら主演し、大成功を収める。再演も決まり、全国公演に向けて準備中。俳優として舞台・映画・ドラマ等への出演の他、バラエティ番組にも出演。

山口弘和 「あなたも気づかないあなたの魅力を引き出す凄腕」 
人を見ぬく力に長け、初心者でも短期間で表舞台に出せるほど、その人の特徴を引き出し、キャラクターを生かす演出をする。舞台「生きる」では脚本・演出を担当。浅草東洋館をはじめ全国各地でお笑いライブ活動を行う傍ら、コメンテーターや喜劇の脚本・演出も手掛ける。(一世風靡したコント山口君と竹田君のリーダー)

乱 一世 「声の百変化・ナレーションのエキスパート」 
TBSの長寿番組『噂!の東京マガジン』のメインナレーター。『平成の常識やってTRY』のボヤキ親父調ナレーションでお茶の間の人気を集めている。1976年ニッポン放送の『ザ・パンチ・パンチ・パンチ』でデビュー以降、『トゥナイト』、『トゥナイト2』(テレビ朝日)のレポーターとしても知られる。

藤木靖之 「現場が求める俳優を育てるスペシャリスト」 
社会現象を巻き起こした昼ドラ『牡丹と薔薇』(フジテレビ系列)を監督。その他数多くの作品を手掛ける。芝居の講師としての活動を通して、若手からベテランまで、現場が必要とする現場に強い俳優の育成を積極的に行っている。

松生秀二 「現場を知り尽くしたテレビ業界のエリート」 
昼ドラ『はるちゃん』シリーズ(フジテレビ系列)をはじめ、数多くの映画・ドラマを監督。大映テレビ室、円谷プロ、東京映画等で助監督として経験を積み、1970年に大映テレビ『あなたはいない』(TBS)で監督デビュー。以後、フリー監督として大映テレビ、人間プロ、近代映画、現代映画、創映社、国際放映、松竹テレビ部等で監督活動を続けている。

池田 怜 「実際にオーディションを勝ち取ってきたノウハウを教えます」 
主に様々なブランドのコレクションモデルとしてファッションショーやイメージモデルなどで活躍。 ポージング、ウォーキングにおいて100以上のパターンをマスターしている。 現在ダンサーとしても東京を中心にニューヨークやシンガポールでも活動を拡げ、大手プロダクションでの講師、AKB48や宝塚劇団などへの振付師としても活躍中。

金澤 狐 「ハリウッド式の教育方法を伝授」 
幼少の頃から演技に親しみ、フリーランスの俳優として児童演劇から小劇場、商業演劇まで幅広く活躍する。インディーズ映画やアート写真の世界で受賞歴多数。テレビでもCMやバラエティー番組等で個性的な演技を披露している。豊富な現場経験に根ざした実践的なコーチングに評価が高く、現在多数の芸能事務所と契約しトレーナーとしても活躍中。現代の世界基準であるメソッド演技を母体に、多彩なエクササイズを駆使して「暗記する演技」から「役として生きる演技」へと成長させます。

他にも、現役で活躍する監督・演出家・ダンサー・モデルなどの講師陣をそろえ、すぐにでも活躍できる技術と人間力を習得するためのレッスンを行います。

◎スクール概要
4月~3月末までの1年制
応募資格:6歳~40歳 性別・経験不問 ※18歳未満の方は保護者の方の承諾を得てください
一般芸能コース:入所金(税抜)・・・120,000円
           レッスン概要・・・週2回(月8回)1コマ3時間レッスン
                     前期:芝居・ダンス・歌・ポージング等
                     後期:応用
           月謝(税抜)・・・25,000円
卒業公演開催:原則全生徒が参加
※一括納付割引制度あり。
※半年間皆勤の者を対象にした後期授業料の割引特待制度あり。月謝20,000円(税抜)になります。

◎稽古場
レッスンは事務所があるビルの1階にある稽古場で行います。(全身鏡・冷暖房・イス・テーブル・スピーカーなど完備)普段は貸稽古場として一般の方に提供していますが、スクール生は課題の稽古などで必要な場合には、空いた時間に無料で使用できます。

◎スタジオ
一流の音響・照明設備を備えたスタジオでは、定期的にショーケースを行い、外部への発信を行う他、制作会社としての強みを生かし、表舞台だけでなく、裏方のノウハウも習得し、自らイベントを企画・、製作できるような人材育成も行います。
【応募締切】
2015年3月24日
【年齢】
6歳~40歳
【性別】
不問
【応募資格】
性別・経験不問 ※18歳未満の方は保護者の方の承諾を得てください
【応募方法】
第一次審査「書類選考」
募集期間:2015年2月15日(日)~2015年2月28日(土)
応募方法:郵送にて必要書類をお送りください。
2015年2月28日(土)必着

住所
〒170-0001東京都豊島区西巣鴨2-1-19 KAYOビル402号
BMCエンタープライズ株式会社 「BMC芸能スクール第一期生オーディション」係

(1)プロフィール
・名前(フリガナ) ・生年月日 ・性別(男・女・その他) ・現住所 
・必ず連絡の取れる電話番号 ・メールアドレス ・身長 ・3サイズ ・靴のサイズ
・特技(仕事につながる要素の高い項目ですので詳しく記入) ・経歴
・事務所に所属している方は事務所名と承諾
・写真(全身・バストアップ)

(2)事務手数料
\2,000分の郵便為替を同封して下さい。

※書類選考通過者には電話でご連絡致します。

第二次審査「面接」※書類選考通過者
2015年3月3日(火)~2015年3月10日(火)
会場:BMC大塚スタジオ
〒170-0001東京都豊島区西巣鴨2-1-19 KAYOビル2F

第三次審査「実技審査」
2015年3月17日(火)~2015年3月24日(火)
会場:BMC大塚スタジオ
〒170-0001東京都豊島区西巣鴨2-1-19 KAYOビル2F

問い合わせ先
BMCエンタープライズ株式会社
東京都豊島区西巣鴨2-1-19 KAYOビル4F 402
TEL 03-6903-7895 FAX 03-6903-7896
Email info@bmc-enterprise.co.jp
HP http://bmc-enterprise.co.jp/
【応募用ページURL】
【事業者名】
BMCエンタープライズ株式会社
http://bmc-enterprise.co.jp/