[オーディション] オールナイトニッポン0[zero] パーソナリティオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年01月18日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
キミもラジオパーソナリティになれる!!

1967年10月にスタートしたオールナイトニッポンは今年いよいよ45年目に突入!
その歴史の中でオールナイトニッポンは常に新しい才能を発掘、育成を行ってきました。
タモリ、ビートたけし、伊集院光、福山雅治…オールナイトニッポンが発掘して世の中へ送り出した才能は数多く、こうした才能の活躍こそがオールナイトニッポンの原動力になっています。

そして…2012年4月から新番組「オールナイトニッポン0(zero) 」がスタートします。
この番組は、日本初のスマートフォン向けの放送局「NOTTV」にも、番組音声はもちろん、スタジオ内の生放送中のパーソナリティの映像も合わせてコンテンツ提供を行います。

この1から…いや、0(ゼロ)からのまったく新しいオールナイトニッポンを作るため、そしてラジオの新しい時代を担うパーソナリティを発掘するために、このたび、「オールナイトニッポン」のパーソナリティ・オーディションを実施します。
しゃべってみたい!ラジオを作りたい!そんなあなたのチャレンジをお待ちしています!

<番組概要>
「オールナイトニッポン0(zero)」
2012年4月2日(月)より放送開始
毎週月曜日~金曜日 27時~29時(深夜3時~5時)
※曜日担当・日替わりパーソナリティとなります。(合計5名)
※ニッポン放送をキーステーションに全国ネットの生放送です。
※スマートフォン向け放送局NOTTVと映像付き放送連動を実施します。

<一次審査 募集要項>
●応募資格:
18歳以上の方。性別、プロ・アマチュアは問いません。
※週に一度の生放送のために、東京・有楽町ニッポン放送に通える方(交通費は自己負担となります)

●応募方法:
映像によるアップロード方式になります。
動画サイト「YouTube」に、以下条件を遵守・同意した上でアップロードしてください。
[1] タイトルに必ず「オールナイトニッポンオーディション (名前)」と表記してください。
[2] 映像の長さは合計3分以内、
「自己紹介+最近面白いと思ったこと」をテーマにトークしてください。
※編集は不可
※あくまでラジオパーソナリティのオーディションですので、「トーク」中心の審査となります。
[3] 1人(1組)1回限りの応募でお願いします。
※同一人物による複数回の応募は無効となります。
[4] 音楽、BGMは著作権フリーのもの、またはご自身に著作権がある楽曲のみ可。
※自演であっても、JASRAC等の音楽著作権管理団体による管理楽曲の使用は不可となります。
[5] 公序良俗に反する表現は不可。
また、ニッポン放送が不適切と判断した映像は審査対象となりませんのでご注意ください。
[6] 映像をアップロード後、速やかに右側のフォームに情報を記入・登録してください。
※なお、フォームに入力された個人情報は今回のオーディション以外の目的には使用いたしません。
[7] 今回のオーディションに関して制作・アップロードした作品はニッポン放送およびNOTTVのコンテンツとして2次利用する場合があります。

●一次審査募集期間:2012年1月16日(月)12:00~2月5日(日)23:59
●一次審査選考方法:

トーク内容、PV数・コメント数などを考慮した上で、ニッポン放送にて次の審査に進む方を決定させて頂きます。
※なお、次の審査方法は別途ご案内致します。

●スケジュール:2月下旬頃に新パーソナリティ5名を決定し、3月上旬に発表予定です。
【応募締切】
2012年2月5日
【年齢】
18歳~
【性別】
不問
【応募資格】
18歳以上の方。性別、プロ・アマチュアは問いません。
※週に一度の生放送のために、東京・有楽町ニッポン放送に通える方(交通費は自己負担となります)
【応募用ページURL】
【事業者名】
ニッポン放送
http://www.1242.com/