[オーディション] 地上波の番組作家が新しく「劇団アリゴ座」のキャストを募集します!
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年07月09日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
劇団アリゴ座 キャスト募集

テレビ番組の構成台本を手がける、脚本家の荒木建策を中心に2015年 劇団アリゴ座を旗揚げします。
アリゴ座とは「感謝の気持ち=ありがとうございます」を忘れず
謙虚にがんばっていこう!っていう演劇ユニットです。

ご挨拶
僕は普段テレビの台本や構成の仕事をしているのですが、小劇場で行われている舞台を見に行くと脚本がどうしても物足りなくなってしまい、それなら自分で書いてみようと思いこういう実験的なことを始めてみることにしました。

そこで、そんな実験につきあってくれるキャストを募集します!

舞台をやるんだけど、テレビドラマや映画にも出たいような人が理想です。なぜなら僕が元々テレビの人だからです。僕もこれからテレビドラマをやっていきたいので、僕の作品には必ず出てもらえるような役者さんに出会えたらいいなって思っています。

テレビでショートドラマをやって、それを広げて舞台や映画でやるみたいなのが理想です。その辺りの企画ももちろん進んでいます。
とにかく興味があれば初心者でも気にせず一度面接に来て下さい。
僕も舞台は初心者なので(笑)一緒に面白いものを作って行きましょう。宜しくお願いします

荒木建策 略歴
所属 有限会社 飯田茉千子事務所
出身 長崎県・五島列島
学歴 中央大学総合政策学部卒

構成担当番組
『エンタの神様』(日本テレビ)
『おしゃれイズム』(日本テレビ)
『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ)
『ズームイン!サタデー』(日本テレビ)
『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ)
『映画天国』(日本テレビ)
『音のソノリティ』(日本テレビ)
『世界超ド級!!まるわかりスクープ社』(日本テレビ)
『爆笑学園ナセバナ~ル!』(TBS)
『頓知創造』(TBS)
『スイッチ!』(東海テレビ)
『百識王』(フジテレビ)
『朝は楽しく!スマイルサプリメント』(テレビ東京)
『検索deゴー!とっておき世界遺産』(NHK)
【応募締切】
2014年12月31日
【年齢】
不問
【性別】
不問
【応募資格】
男女問わず。舞台だけではなくテレビ等にも出演可能な方が望ましい。また外国映画の吹き替えなどの仕事もあるので、柔軟にチャレンジしてくれる人が望ましいです。未経験者可能。経験者優遇。未成年の方は保護者同意の上ご応募下さい。
【応募方法】
メールでお問い合わせ後、プロフィールまたは履歴書持参の上面談。
面接会場は東京、中目黒の自社スタジオになります。会場までの交通費等は自己負担になります。
【応募用ページURL】
【備考】
合否に関わらずご連絡させていただきます。
宜しくお願いします。
【事業者名】
株式会社ディジャール
http://www.dijual.jp