[オーディション] アーティストオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年12月22日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
★マネージメントアーティストオーディション★
シンガー、シンガーソングライターの方でマネージメントを希望されている方のためのオーディション。
これからアーティストを目指して活動を開始したい方も歓迎!

年齢や形態に制限はありません。

<合格の方への待遇>
当社は、アーティストがアーティストらしい生き方をしてもらうことを常に念頭においています。
もちろん、そこにはCDを購入してくださる一般のお客様との接点もありますし、広告会社や制作会社などいわゆる業界の方々との接点もあります。

アーティスト自身がたった一人で営業、宣伝、事務処理、スケジュール管理、交渉などを行っていくのはとても難しいことです。
当プロダクションはアーティストが音楽制作に集中できるような環境を作り、より大勢のお客様に支持されることを目指しています。

○プロモーション例
野外ライブ
歌舞伎町ミュージックライブ
クリフステージ岩舟山(パフィ/TRFのセカンドステージ)

インストアライブ
三井アウトレットパーク
イオン各店
石丸電気
江ノ島音楽祭
銀座みゆき館劇場L-1ライブ

ライブハウスブッキング
都内大手ライブハウス等

雑誌への取材依頼
モーターマガジン社掲載
MensNonno掲載 など
CDジャーナル掲載

新聞社へのNEWSリリース
朝日/読売/毎日/産経など各紙掲載

ラジオ番組
全国のAM/FM局へのプロモーション
番組ゲストブッキング

○商品開発例
CD
24record's(アメイジングDC)
ダモア(エイベックス・マーケティング)
WINGエンタテイメント(FDI)

配信
itunes/yahoo music/amazonMP3/TSUTAYA/
レコチョク

・既に音源が完成されている方は、 Itunesなど有名サイトに楽曲配信 をしていただけます。(多数有名サイトと取引 itunes yahoo)

・所属(マネージメント)アーティストには、メジャーレーベルとの専属アーティスト契約締結に向けたプロモーションを行います。

・ボーカリストと作曲者・作詞者が別の方の場合には、著作権処理を弊社にお任せいただけることが条件になります。

・作曲家、アレンジャー、プロデューサーなど第一線で活躍中のアーティストとのコラボレーションも様々ございます。


<審査員からアドバイス>
・プロフィールで見ている点
  1.ヤル気
  2.まじめさ
  3.優しさ

・音源で見ている点
  1.どんな世界観か?
  2.どんなメッセージか?

あまり形式ばらずに素直に見せていただけるのが一番です。

<応募音源に関する補足>
音源は、できるだけCDで送っていただけるとありがたいです。
既にMDで音源を作ってしまっておられる方は、左記のようなWAVEレコーダーをご利用になりますと非常に簡単な操作でパソコンに音源を取り込むことが可能です。
パソコン上で、I tuneなどCDに焼けるソフトをご利用されるとCD化できます。
【年齢】
不問
【性別】
不問
【応募資格】
* 未成年者の方は、保護者の方の同意を得た上で応募してください。
* 他のレーベルや、マネジメント事務所、音楽出版社と契約中の方の応募は受付しておりません。
* 応募に際し、審査料などは一切頂いておりません。(最終面接にお越しになるときの交通費は自己負担です。)
【応募方法】
1.オリジナル楽曲をお持ちの方
音源はリハーサルスタジオなどで一発録音したものでも結構ですが、CDRまたはMDにダビングして送付してください。
ネットでのアップロードや、メール添付での受付はしていません。

【応募作品について】
返却はいたしません。

2.これから活動を始めようと思っている方は音源を用意する必要はありません。

3.当社からのご連絡
資料を拝見し、書類選考で合格されました方には当社のプロデューサー(A&R)より電話またはメールでご連絡をさせて頂きます。

面接により二次選考となります。(当社までの交通費は応募者個人のご負担となりますのでご了承ください。)


【必要書類】
1.音源をコピーしたCDRまたはMD

※CDRの場合は、盤面にマジックでアーティスト名を必ず記載してください。(MDは、付属のシール等に記載)記載漏れは審査対象より除外させていただきます・・・

2.プロフィール
(アーティスト名の方は、必ず本名も併記してください。)
市販の履歴書に記載で結構です。
ライブの出演歴や他の芸能活動などがあれば詳しくお書きください。

写真は応募者本人だけ写っている物をご用意ください。

応募用紙ダウンロードはこちら

3.応募者の連絡先
最近、当方から連絡をさせて頂いてもお返事が一切無い方が散見されますので、ご注意ください。


<応募先>
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-2-1-3階
有限会社アイキュージー
アーティスト応募係宛(必ず記載してください)
【応募用ページURL】
【事業者名】
有限会社アイキュージー
http://iqg.co.jp/