[オーディション] 声優GWS新メンバーオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年12月21日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
日本タレント協会が行っている新人声優育成プロジェクトは、養成所やレッスンプロダクションとは異なり、
・養成所を出たけれども行き場所がない・・・
・養成所に通っているけれど実践の経験も沢山積みたい・・・
・長く舞台を経験したけれども本当は声優になりたかった・・・
・若かりし頃抱いていた声優の夢を今叶えたくなった・・・
・もっとレベルの高い環境で自分を高めたい・・・
このような方々のために、2012年8月より、
「活動しながら学べる」声優業界へのインターンシップ制度のよう
なシステム、声優GWSを開発しました!

声優GWSメンバーの立ち居地は、事務所みたいだけど事務所じゃない、だからき
ちんとした芸能事務所からも育成預かりもしていたり、
提携事務所さんにご紹介や制作会社に直接売り込みもガンガンやっています!

なぜなら専門学校や養成所では経験できない最高のヒントが声優GWSには存在す
るからです!

/////////////////////////////////////////////////

☆もちろん、まったくの未経験の方も多数参加されていて、短期間で大きく成長しております!
☆年齢・経験幅は広く、10代~60代の方々が活躍しています!
?新人声優の区分とは?
>>>まったくの初心者から、有名作品への出演実績のない方までを指します。
スキルはあってもチャンスに恵まれなかった方にとって最良の場を提供しています。
☆声優GWSとは、
通常のレッスンやワークショップの繰り返しでは、本番ほどの緊張感や、責任感はなかなか養えません。
そこで日本タレント協会では、「GWS」というワークショップ(WS)を本番にして、実際に作品作りを行っていこう!というG(ギャラ)を加えたワークショップ「GWS」という新しいシステムを2012年8月より立ち上げました。
現在では年齢層も幅広く刺激的な日々を送っています。

☆課題を早期発見できるから成長が早い!
・・・オーディションや本番という緊張感の中だからこそ早期発見できます。課題が見つかったら克服の為に頑張れば良いわけですから、目標設定が容易に行え、成長の喜びを実感できるのです。

☆また、希望者には神楽坂Jスタジオ完備につき、オーディション用ボイス収録に対し、早朝か ら終電ギリギリまで個別に対応しておりますので、普段お時間の取りづらい方でも活躍出来る環境を提供しております!【超高音質です】
☆よくある質問

Q:まったくの未経験、初心者ですが?
A:大丈夫です。声優GWSメンバーには養成所にもレッスン教室にも通ったことのない方がたくさん在籍しいます。その理由は、養成所で経験できること以上の経験を積む事と、活動も同時進行で行なっていけるからです。

Q:主婦で子供もいて昼間にしか活動できません・・・
A:大丈夫です。昼間に開催する収録勉強会やGWSサバイバルオーディションもございます。

Q:声優GWS以外の活動を制限されたりしますか?
A:声優GWSメンバーに活動の制限はございません。むしろ実力をつけて外部オーディションにどんどんチャレンジしていきましょう!

Q:声優GWSは芸能事務所ですか?
A:いえ、芸能事務所ではありません。実績ある芸能事務所に所属できるように経験の場を提供しているのが日本タレント協会が運営する声優GWSです。芸能人としての商品価値を高めるためのプロデュースを行ないつつ、実際にお仕事を提供していくマネジメント(芸能事務所のような業務)を行なっている団体です。

Q:芸能事務所に専属契約していても参加可能か?
A:所属芸能事務所様が了承なさるのであれば参加可能です。すでに有名事務所に所属されていても中々チャンスに恵まれない方や今以上のスキルアップを目指して入会される方も沢山いらっしゃいます。

Q:普段仕事をしているので時間が取れない時もあるが大丈夫か?また、勤め先に知られないで活動を行うことは可能か?
A:特に問題ありません。活動を強制するものではありません。芸名を使い、宣材写真等非公開にして活動を行うことで、お勤め先に知られることなく活動を行なうことができます。

Q:年齢的にもう遅いのではないか?
A:エンタテイメントに早い、遅いはありません。その年代にしかない良さも必ずあります。大切なことは、行動することだと思います。

Q:地方在住者は活動できないか?
A:地方在住者の場合でも高速バス等を使って毎週上京される方や、在宅にて収録環境を整備し、課題をこなされている方もいらっしゃいます。
もっとも大切なのは「やる気」です。近所にお住まいでも「やる気」がなければ意味がありません。

Q:別の会社で毎回のレッスン・ワークショップ受講者が30人位の大人数であまり得るものがなかった経験があります。
A:日本タレント協会声優GWSでは個別にプロデュースを行っておりますので大衆的なレッスン教室とは性質が根本的に異なります。毎回の参加者は5-10名の少人数となっておりますし、参加者が増えた場合は、開催日を増やしたり時間割を行っております。
【応募締切】
2013年12月31日
【年齢】
16歳~70歳
【性別】
不問
【応募資格】
16歳~60歳の男女
【応募方法】
声優GWS公式サイトより詳細をご覧いただき、ご興味がございまし
たら応募ください。
【応募用ページURL】
【事業者名】
一般社団法人日本タレント協会
http://jat.or.jp