[オーディション] 絵本アプリ記念アテレコLive出演者募集&キャスティングオーディション
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年10月25日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
東北支援絵本アプリを制作する運びとなりました。
第一弾は、福島創作民話『かっぱのすりばち』と『小さなジャムとゴブリンのオップ』です。
二作はアニメ制作会社「エクラアニマル」オリジナルアニメとオリジナル絵本です。
未来の地球を守っていく子供たちに大人が伝えなければいけないことは沢山あります。
そのほんのひとかけらかもしれませんが、できる限り伝え続けることが私たちの役目だと思っています。
時代は移り変わり、スマホが身近な情報収集ツールとなっています。
この身近なスマホでアプローチしていくことを一つの手段として、アプリケーションを制作してまいります。
アプリとイベントの収益の一部は、東北の被災地の子供たちのために役立てます。

「かっぱのすりばり(原作:佐藤修)」は、福島の創作民話でエクラアニマルにて、アニメ化されている作品でもあります。
かっぱの親子の無償の愛をテーマに人と人とのつながりの大切さをお伝えします。

「小さなジャムとゴブリンのオップ」は、エクラアニマルオリジナル絵本。
魔法使い見習いのジャムがひねくれもののゴブリンのオップのこころを解す心温まる作品です。

今回は、この2作のアテレコLiveイベントへご出演できる方の募集となります。
「かっぱのすりばち」アプリ出演声優のオーディションも同時に行います。

■募集人数
男性5名
女性7名
(経験者のみ。人数は前後する可能性あり)
■オーディションおよび説明会日時
2013年11月23(土)秋葉原
(時間は、調整後11/21までにメールにてお知らせいたします。)
■オーディション事務手数料
これまで、弊社のオーディションを受けた方は無料
初めて受ける方は1,000円

<アプリ収録>
■収録予定日
12月下旬、もしくは1月上旬予定
■報酬
「かっぱのすりばち」フルボイス絵本アプリ出演声優にキャスティングされた方へは当社既定の報酬をお支払いたします
【応募締切】
2013年11月20日
【年齢】
19歳~
【性別】
不問
【応募資格】
健康で向上心があり、前向きで協調性のある方。
稽古に最低3回は参加できる方。
必要事項に不備がないこと。
※プロダクションに所属の方は、必ず事務所の了承をえてください。
未成年者は、保護者の了承をえてください。
【応募方法】
募集サイト内のカートに入れるから「名前、メールアドレス、生年月日、性別、住所、連絡のつく電話番号、趣味・特技、レッスン歴・芸歴、志望動機、自己PR、応募を知った媒体(mixiからの方はmixiネームも明記ください)」などの必要事項を入力し送信してください。
自動返信で確認メールが届きますのでご確認ください。
数時間たっても確認メールが届かない場合はメール事故の可能性があります。
迷惑メールBoxやメール受信設定、アドレスに間違いがないかなどご確認をお願いいたします。
これまで、弊社のオーディションを受けた方は作品名を必ず明記ください。
オーディション手数料のお振込確認が取れましたら詳細をご連絡致します。
その際返信で写真(写メ程度で結構です)を送ってください。
info@yours-i.ocnk.net」から連絡をいたしますので受信できるように設定の確認をお願いいたします。
【応募用ページURL】
【備考】
<イベント概要>

■作品名
「かっぱのすりばち」
「小さなジャムとゴブリンのオップ」
■公演日
2014年1月11日(土)、12(日)、13(月祝日)
一日2ステージの計6ステージ。
トリプルキャストによる公演になります。
(A・B・Cチームそれぞれ2ステージの予定)
■イベント内容
作品の挿絵をプロジェクターで写しながらイラストに合わせてアテレコをします。
基本、マイク前のお芝居となりますが、動いていただくこともあります
イメージとしては画像付朗読劇とお考えください。
作品についてのトークや原画展、スペシャルゲストも交渉中です。
■稽古場所
都内(秋葉原予定)
■稽古日程
11/30・12/7・14・21土曜日昼もしくは夜週1日2時間ほど
NG対応可能
■稽古費ついて
稽古費用負担はなし。
交通費、ご自身の飲料代は自己負担となります。
■チケットノルマ・報酬
¥3,000を15枚から20枚程度
配役によってノルマの枚数は異なります。
1枚目から10%チケットバック。
ノルマ以上販売は20%バック。
チケットバックが報酬となります。
【事業者名】