[オーディション] 未来へつむぐ~今をありがとう~11月東京公演キャスト募集
      このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年05月01日掲載
※オーディション申込みの際は必ず
主催者のサイトをご確認ください
【募集内容】
舞台「未来へつむぐ~今をありがとう~」は、戦後70年節目の年に、
知覧特攻平和会館元館長の板津忠正氏と出会い、
特攻隊員の方々の実話を基にしたオリジナル作品です。
第2次世界大戦末期(大東亜戦争)、知覧基地の特攻隊員となでしこ隊の、
若者達や家族の心情の葛藤を描いた「生きる」をテーマとしたストーリーです。
2015年東京初演以降、2016年大阪公演、2017年7月香川公演、12月大阪公演と繋ぎ、
2018年11月東京公演の主要キャストオーディションを開催します。
【あらすじ】
高校生の笹木美和はいじめと言う孤独の中、元特攻隊員の曽祖父健一から靖國神社へ行く事を薦められた。
美和は辛さを忘れる大事な事を知りたい一心で向かうと、
そこには特攻隊員達と若かりし頃の健一の姿があった。
そして73年前の知覧特攻基地へタイムスリップしてしまう。
戦時下の中なでしこ隊の一員として特攻隊員達と過ごす事となる。
美和はそこで何を感じ、思い、考え、何を未来へ持ち帰るのか?
健一は何を伝えたかったのか?
今の日本・未来の日本へ何を伝えてくれるのであろうか。
【応募締切】
2018年5月19日
【年齢】
20歳~40歳
【性別】
不問
【応募資格】
※今回の公演はWキャストでの配役となります。
(1) 特攻隊員役 10名
 20歳~27歳位まで男性
*過去に戦争作品で兵士役の経験有るか、または殺陣・剣術の経験知識が有る方
*短髪黒髪に出来る方

(2) なでしこ隊(女子学生) 役 10名
 20歳~27歳位まで 女性

(3) 知覧女学校教師役 2名
 30歳~40歳位まで 女性

◆主な条件◆
都内稽古に参加出来る方
(地方在住者でも都内稽古に自費で参加出来る方は可)
演劇舞台経験者:必須
プロダクション所属:不問
(必ず所属事務所・劇団の許可を得た上でご応募ください)
【応募方法】
▼書類による応募
所属先プロフィール書類または履歴書(芸歴書)・写真(バストアップ・全身)を
メール添付もしくは郵送にて下記までお送りください。

▼メールによる応募
下記情報を記入してメールして下さい。
件名:「東京公演オーディション応募  (1)特攻隊 (2)なでしこ隊 (3)教師」
・名前(ふりがな)
・生年月日
・年齢
・性別
・出身地
・現住所
・メールアドレス
 (オーディション用書類が受け取れるアドレスを明記して下さい)
・電話番号
・身長
・芸歴
・特技
・所属(ある方のみ)
・写真(バストアップ・全身)
 ※背景に写込みが無い状態であればスマートフォン撮影でも可
【事業者名】
一般社団法人つむぎJAPAN
http://www.tsumugi-japan.org/